先日ようやく1ボトルが空になりました。
使用用途は「飲料水用」のみでしか使っていなかったので、約一ヶ月間1ボトルで保ちました。
本日は1ヶ月感使用してみての感想をお伝えできればと思います。
ボトルの交換から破棄まで
サーバーが数日前から残量が少なくなっていることを示す赤いランプが点いていました。出なくなったら交換しようかと最後まで使い切ってみました。
最後の出なくなるところは見ていないのですが、給水のため押しても全く出なくなるまで使用したので、初めての交換です。
やっぱり交換は簡単
初めてボトル交換を行いました。
使用後のボトルを取り出してみましたが、意外と残る印象でした。
新しいに入れ替え、古いボトルんの処分に取り掛かります。
古いボトルは、専用の蓋みたいなのが付いているので、切り取ってそのまま資源ごみとして捨てることが可能です。
蓋を外せばボトルからそのまま注ぐことも可能になるので、中に残っていた水をコップに移すことに。
ウォーターサーバーの機械では吸い出して貰えなかった水の量は、ちょうどコップ1杯分くらいでした。
メンテナンスについて
表面の掃除以外には特に何もしていません。
面倒なことは何一つありませんでした。
故障
これも全く問題なく。そして劣化もなく使用できています。
1ヶ月間の感想
なんだかんだで、最初に気になっていた音などは全く気にならなくなりました。
順応するのか何なのか・・たまたまなのか・・何にせよ気になりません。
置く場所も良かったのか、食事の椅子に座りながら水を注ぐことができるのでとても便利。
ただ、お湯の方の電源は未だに入れてはいないので、使用感などはまだ不明です。
次の機会では使用してみたという感想を書けるように一度試すようにしてみます。
確かに水の単価は高くなりますが、便利さはやはりすごい。
愛用していきたいと思います。
コメント